サブスクでも聴ける!好きなゲーム音楽のはなし【イースシリーズ編】

どうもです!きりささかまと申します。

今回はイースシリーズの名曲たちをまとめてみました。

イースとは、日本ファルコムが手掛けるゲームシリーズです。

なんと2022年6月21日で35周年にもなるとても歴史あるシリーズなんです…!

実は私は音楽からイースを知り、Ⅷ、Ⅸとかなり楽しく遊ばせてもらった口でございます。

ゲームが面白いと愛されているのもちろんとして、イースは音楽も評判高いのです…!

そんなイースシリーズ、今回は7作品の中から14曲をピックアップ!

全体的に盛り上がる曲調のものが多くなっていますのでテンション上げたいときなどにも聴いてみてください。

そして、私みたいな音楽をきっかけにイースに興味を持ってくださる人が増えれば嬉しいです。

※主な楽曲情報は『みんなで決めるゲームベスト100wiki』を参考にさせていただいております。

実際にプレイしたことのないゲームについても書いていますがどうかお許しください。

イースⅨ -Monstrum NOX-

イースⅧ -Lacrimosa of DANA-

イースⅦ アルタゴの五大竜

イースⅥ ナピシュテムの匣

イース-セルセタの樹海-

イースⅢ ワンダラーズフロムイース

イースⅡ

おわりに

やはりイースはフィールド曲に戦闘曲とテンション上がる音楽がとても豊富な印象です…!

昔の作品からすでにとても良い曲が多く、ゲームと共に音楽もどんどん進化しているんだと改めて感じます。

このユーザーの期待を裏切らないクオリティがあってこそ長く愛されているのでしょうね。

長い歴史を歩んできたイースの今後の更なる展開に注目です!

それでは、よいゲームライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA