好きなゲーム音楽のはなし【インディーゲーム編】

どうもです!きりささかまと申します。

いまや数多くインディーゲームが世にでていますよね。

個人製作とは思えないクオリティの高い作品がとても多くて驚かされるばかりです。

どれがインディーじゃなくどれがインディーなんだっけ…と思ってしまうこの頃でございます。

そんなインディーゲームから素敵な音楽をジャンル問わずにズラッとまとめてみました!

今回は8作品の中から計20曲をピックアップ!

それぞれの個性が光る音楽をぜひとも一度聴いてみてください。

※実際にプレイしたことのないゲームについても書いていますがどうかお許しください。

※主な楽曲情報は『みんなで決めるゲームベスト100wiki』を参考にさせていただいております。

Lethal League Blaze

NO STRAIGHT ROADS

ひっくりガエル

VA-11 Hall-A

VVVVVV

アスタブリード

Celeste

when the past was around 過去といた頃

おわりに

ゲーム内容の面白さだけでなく、音楽へのこだわりも素晴らしいインディー作品の数々。

インディーならではの作品ごとの個性的な音楽がとっても素敵ですよね。

まだ見ぬゲームにもまだまだ隠れた名曲があるのでは…

そして、これからのゲームもさらに注目していきたくなります。

「ゲーム」という1本の作品だからこそ沢山の部分で楽しめるのがやっぱり最高ですね!

口ずさみたくなるお気に入りの1曲を探してみるのもお宝も見つけたようで楽しいですよ!

それではよいゲームライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA