好きなゲーム音楽のはなし【対戦格闘ゲーム編】

どうもです!きりささかまと申します。

最近、第64回グラミー賞でメタナイトの逆襲のBGMをアレンジした曲が受賞をし、大きな話題となりました。

なんだかここ最近でゲーム音楽の音楽としての注目度が上がってきているような気がします。嬉しい限りです。

そんなわけで私も常日頃ゲーム音楽を楽しむことが多いので自分の好きな音楽をただ書いていきたいと思います。

実際にプレイしたことのないゲームについても書いていますがどうかお許しください。

今回は対戦格闘ゲーム編ということでまとめさせていただきました。

対戦ゲームの音楽って意外とちゃんと聞いたことはないかも?ってことはないでしょうか。

私なんかは結構ありまして、トレーニングモード中などに気になって聞いてみるといい曲じゃん!と気づかされます。

改めてちゃんと聞くとすごくいい音楽なのにゲーム中だとフルバージョンで聞けないこともあってもったいない!と思っちゃいます。

というわけで、3作品の中から11曲をピックアップさせもらいました。ぜひ聞いてみてくださいませ。

※なんかいろいろコメントを書いておりますが音楽に関しての教養は特にありません。

GUILTY GEAR シリーズ

グランブルーファンタジー ヴァーサス

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late

おわりに

今回は格闘ゲーム編として書いてみましたが、アークシステムワークス関連のゲームが多くなってしまいました…。

対戦ゲームのBGMはゆっくり機会があまりないので改めて聞くとこんないい音楽だったんだと気づけて面白いです。

他の対戦ゲームにもいい曲はいっぱいあるのでこれからも注目していきたいと思います。

それではよいゲームライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA