サブスクでも聴ける!好きなゲーム音楽のはなし【スマホアプリゲーム編】

どうもです!きりささかまと申します。

誰もが気軽にゲームを楽しめるアプリゲーム。

今やその数はとても数えきれないほどリリースされておりますね。

気になったゲームがあったとしてもとても追いきれないほどです…。

そんなスマートフォン向けアプリたちにも素晴らしい音楽がたくさんがあるのです!

スマホアプリで音楽と言えばリズムゲームもたくさんありますよね。

ですが、今回はあえてリズムゲーム以外のゲームからピックアップしてみました。

育成、周回などで聴きなれてしまいがちなソシャゲ音楽ですが、中にはビビッとくる好みとも出会えるのではないでしょうか?

そんな音楽単体だけでも素敵な音楽をご紹介させていただきました。

今回は5作品の中から合計21曲をピックアップ!

ぜひとも一度聞いてみてくださいませ。

※主な楽曲情報は『みんなで決めるゲームベスト100wiki』を参考にさせていただいております。

実際にプレイしたことのないゲームについても書いていますがどうかお許しください。

 消滅都市

作・編曲者ノイジークローク(加藤浩義川越康弘)
開発運営Wright Flyer Studios
配信開始2014年、2016年(消滅都市2)、2018年(消滅都市0.)

メギド72

作曲者寄崎諒、寄崎知紘
開発元メディア・ビジョン
発売元DeNA
発売年2017~

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

作曲者井上泰久、千葉”naotyu-“直樹古川亮、小澤享平、斎木達彦、古屋沙樹、加藤賢二、梶浦由記(楽曲提供)
開発元f4samurai
発売元アニプレックス
発売年2017~

ドラガリアロスト

作曲者多数
開発元Cygames
発売元任天堂Cygames
発売年2018

拡張少女系トライナリー

作曲者中塚武 他
開発元ガスト
発売元コーエーテクモゲームス
発売年2017 (2018年8月31日サービス終了)

おわりに

コンシューマーゲームと比べたらスマホゲームの音楽は…とかいう偏見は消えてなくなるほど、多くの素敵な音楽が収録されていて驚きますよね!

普段聞いてるBGMも改めて聴くと印象が変わったりして面白いです。

そんなスマホゲームなどのソーシャルゲームはサービス終了という終わりがきてしまうことも…。

ゲームが遊べなくなったとしてもストーリー・登場キャラクター達・音楽などなど。

たしかにそのゲームを楽しんだ思い出は忘れずにいたいです。

最近、音なしで遊ぶことが多くなったなぁというゲームがあればたまに音ありで遊ぶと新たな発見があるかもですよ…!

それでは、よいゲームライフを!

拡張少女系トライナリー 公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA